日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

久し振りにぼんやりと

ここの所忙しすぎて中々更新できませんでした。

 

 昨日今日と講習に出ている関係で久し振りに余裕が出てきたのでようやくブログも更新できます。

 

 

ここ1ヶ月の間に本社の工事関係に移され、朝6時から夕方7時までといったちょっと労働基準法的にブラックな状況に陥り(しかも残業代はつかない)、しかもこれまで全く経験したことのない土方、建築関連の仕事をしているお陰で今の会社への興味も愛着もどっか行ってしまった結果、今後の自分の方針までもはっきりとしない事となり、ブログにも手がつかないといったことになってました。

 

 

 

 まあホントに転職って難しいですね。

 

 

 

前の会社ならGWも5日位休めたのかなとか(今の会社では土日のみの休みでした)。

 

 

結局前の会社より身体酷使してるなんて・・・

 

 

しかも終了時間が7時だから病院にも行けない・・・

 

 

まあ、こんな状況ではあるものの、転職しなければ前の会社の愚痴を言い続けているだけだろうし、過ぎたことだから悔やんでもしょうがない。

 

 

という事で現在転職活動中です。

 

 

まだ書類選考で落ちまくっている状態なんですが、今後面接に進んだ場合この会社で同休みを切り出そうか考え中ですが、

 

 どうせ最終的に辞めるなら、望みの転職先の面接が決まれば色々理由付けて休むだろうし、そう気にする事じゃないだろう。

 

 やっぱり、安易な誘いには罠がある。

 

 安易な妥協はいい結果を生まない。

 

 

 そういう意味ではいい勉強になりました。