日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

うつに入りました。

 入院明けで久しぶりに会社に行きましたが、今度はうつです。

 

狭心症の時もずっとうつかパニック障害を疑っていたのですが、狭心症がひとまず落ち着いて今日から会社って所でしたが…

 

 今思うと通勤中からおかしかった。会社手前のコンビニに寄ってガムとか買ってから行くのだが、そのときから心臓がおかしかった。異常に脈打っているのがわかる。

身体が拒否しているのがよくわかる。

 

 とはいえ、ほぼ1週間休んだから仕事はたまっている。手術後に電話した時にちょっとしたクレームもでている。これも何とかしておかなければ…

(嫌な予感がしていたが、これがやっぱり地雷だった)

 

 躁の時期なら耐えられた。

 

 普段の状態なら色々な方法でいなすこともできた。

 

 でもうつの状態であのクレーム対応はきつい。正面から受けちゃいけないものを真っすぐ受けてしまった。

 

 自分だけの理屈を自分が正しいと信じてねじ込もうとする人をいなす事も耐える事も今回はできず、仕事の最中にぶっ倒れることとなってしまった。

 

 盛大にぶっ倒れたおかげで上司からは暫く休めと言ってくれた。

まだ片付けなければならない仕事が沢山ある。放っておけばまたクレームになりかねないが、今は無理に会社に出る気力がない。

 

 今回は本当にきつい。

 

 ちゃんと寝れるのか不安だ。