日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週休1日が当たり前の世界

どうしてこうなった? 契約時から少しずつ路線がずれていく 遠くなっていく希望 どうしてこうなった? なんか気づいたら来月から別部署に異動となりました。 理由は現在の部署で必要な技能・資格取得の為とのことです。 まあ、新しい技能・資格を貰えるのだ…

不運・不幸をひっくり返す手軽な習慣

上手くいかない人生。不幸・不運を繰り返すのはなぜか 雪の中さまよって不安に潰されそうになった思い出 受け止め方を変えてみる まず、感情を取り外して受け止めてみる 全ての事を好意的に解釈してみる 逆境は幸運の種 物事は受け止め方次第 上手くいかない…

上手いメモを取るために

メモが取れない なぜメモが取れないのか メモで必要な事 メモを上手く取るために メモが下手な人 メモをとるための細かいテクニック おまけ メモが取れない まぁ、新しい仕事を色々覚えています。まだちょっとドタバタしてますが、色々メモを取ったり上司の…

徳川園での思い出

思い出の徳川園 徳川園ってどんなとこ 行ったのは1月だったけど 蘇山荘での優雅なひと時 徳川園行くなら美術館も… そもそも徳川園の見所を見逃していた。 今度はいつ行けるだろうか… 思い出の徳川園 ここの所新しい仕事でてんやわんやしておりますが、忙しい…