日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるってのは大変ですね🎵

今さらですが、物事を「続ける」って言うのは大変ですね。 今年に入ってからスマホからブログを更新しているのですが、キー入力が面倒‼️中々慣れません。 ちょっと継続できるようになったと思ったら、中断したり、中々安定しません。 やる事が決まっているの…

すきま時間を活用する

「時間がない‼️」 できない時に使う三大言い訳の一つですね でも、本当に時間がないのですか?確かに普段学校や仕事に追われていると中々自分の時間は持てません。やりたい事は沢山あるのに、もっと時間が欲しいって思う人はいっぱいいるはずです。 でも、い…

失敗との付き合い方

最近少しずつ克服できるようになってきたのですが、自分なかなか新しい事に踏み出せないタイプです。 理由は色々ありますが、やっぱりどこかに失敗を恐れるところがあります。 本来失敗そのものは歓迎すべき事なんですけどね 失敗を怖がる理由 自分を含め、…

心機一転‼️ここから頑張る‼️

明けましておめでとうございます‼️ (もう1月5日だけど)年も改まり、自分の周りも落ち着いて来たので心機一転頑張ります。 (もう年が変わって5日経ちましたが) 部署が変わって色々ゴタゴタしたり、自分自身の整理がつくのに時間がかかりましたが、ここから…