日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Life shift」 を読んでみた

「人生100年!!」が近づいています。その時のライフスタイルはどうあるべきか。 「Life Shift」 リンダ・グラットン、アンドリュー・スコット著 1.どんな本か 高齢化社会が進み、これまでの雇用・年金制度に限界が見えてきた昨今、どう生きていくかの一つの…

いろいろ本を読んでいくと・・・

ビジネスや学術系の本ばっかり読んでると、たまに小説とか読みたくなりますね。 今日も頑張って本読んでます!!! 去年の秋から色々本を読み続けているのですが、多分学生時代の頃以上のペースで読んでいる気がします。 学生時代は特に小説とか自己啓発本ば…

多読って楽しい

今年の目標の一つに 「本を1,000冊読む!!」 なんて大風呂敷広げてみましたが、実際の所このペースだと年100冊くらいです。 yamyams.hatenablog.com なんだかんだ言いながら20冊以上は読んでますが、本によってはじっくり読みたい、もしくは進まない本とか…

写真を色々整理してみたら…

多度山の梅 もう咲き始めてます。 今日の午後は写真の整理だけで終わってしまいました。 これまで取ってきた写真を行先・行事ごとにフォルダに分け、バックアップ用にPCに移し、さらにそのバックアップとしてモバイル型のHDDに移したりと色々面倒な事をやっ…

空いている間にいろいろと・・・

スマホで更新するのはあきらめました!!! やっぱりキーボードから入力する方が楽でいいです。 入力の速さが全然違います。やっぱりこっちの方がいいです。 新しい部署での仕事も少しずつ慣れてきたものの、自分を取り巻く状況は常に変わってきております。…