日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

ズレた歯車

 このブログ初めたのが確か2年くらい前からです。しょっちゅう中断してますがそれでも2年経ってしまいました。

 

 始めてすぐの辺りで鬱になり、休職中にダイエットの記録とかしたり、読んだ本の感想を書いたりして気づいたらもう2年経ちました。

 

 

 その割に、自分自身振り返ってみると大した成長もなく、職を転々とする状態が続いています。

 

 鬱の方も寛解したかと思えば何かの拍子でぶり返したり。改めて治るっていうのは難しいのかと考えてしまいます。

 

 

 自分の中では、最初の鬱から何か自分の歯車がズレたまま過ぎて行ってる気がします。

 

 レールから外れ、何か乗り心地の悪い乗り物を時々修理しながら勧めている感覚です。

 

 ガタガタ言いながら全然前に進むこともない。

 

 今の会社もなんとか乗り心地の悪いなりに前へ進もうとしましたが、昨日倒れたことで何か耐えて来た糸が切れてしまったようです。

 

 

 この二年間、色々な選択があったけど、ことごとく裏にハマった気がします。勿論捉え方次第の話なんだからホントは当たりも外れもない話なんだけど…

 

 さっき友人からも鬱の時にそんな事考えるなと叱られましたが、ホントその通りですね。ネガティブに考えすぎる。

 

 

 今が底なんだと考えよう。

 

 

 どこかでこのズレた歯車がキチンと合わさる事を信じて。

 

 

 明けない夜はない。

 

 

 ホントそうなって欲しい。

f:id:yamyams:20211013211314j:image