日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になったので一言

お疲れ様です。うつネタから出来る限り離れようかと思いましたが、 今日のニュースでちょっと気になることがありました。 www.sankei.com このニュースの記者会見の所を見ていましたが、織田さん辛そうでしたね。 事の発端は部内の指導・選手起用の問題だっ…

時間を雑に扱ってませんか?

お疲れ様です。一日一日を大切に過ごしていますか? ここ最近はかなり雑に扱ってたので反省しております。 おかげさまでようやく落ち着いてきました。折角ですので、ちょっと違う話題で書いてみようと思います。 1.自分自身が一日に使える自由な時間って何時…

薬のお陰で落ち着いた

お疲れ様です。 とりあえず、薬を飲んで睡眠がとれるようになり、身内に相談して今後の方針を確認したら落ち着きました。 正直今回は色々最悪な事も考えていたのですが、とりあえず踏みとどまることができました。 鬱になると正常な判断ができなくなる。 会…

また鬱になる

今まで何とか頑張ってきたけど結局うつ病になってしまった。 新しい部署が自分に合わなかったのもあるが、ことあるごとに注意され、叱られたりしていくごとに精神が削られて行った。 それが今日限界を迎えました。 仕事の最中なのに涙がこぼれてくるし、この…

望まない仕事をすること

今自分が実際に経験していることです。 うつ病になって、営業には使えないからと言って今の部署に異動してきたものの、結局一から教わらなければならないため、現在現場の指導者について勉強中です。 今まで同僚や後輩がこの部署にきて、暫くしたら退職して…

部署が変わって・・・

今日から現場勤務です。 一応上手くやろうと努力しています。 ただ、これをずっと続けれるのか正直自信無いです。 営業自体は好きだった。客と話しをして、何かを作り上げるとか、その会社にとって役に立つことを進めていくという事に楽しさを感じていました…

逆境に向かって

うつ病から会社に復帰してそろそろ1ヶ月。手持ち無沙汰な状況が続いていましたが、今日進展がありました。 来週から現場勤務です。 今の営業から外されます(そしておそらく二度と戻らないでしょう) 環境が変わること自体はいいのですが、異動先がいかにもリ…

新しい事を始められない訳

11月に入ってあっという間に5日になりました。この調子だと年末もすぐ来そうですね。 毎日続けているジョギングですが、今日初めて4.5kmを1度も歩かずに完走出来る所まで来ました。元々登山のため減量と足腰を鍛えるつもりだったのが、うつ病になってからは…

体脂肪率が下がらない (11月3日計測)

久し振りに計測のせます。別にサボってた訳でなく、きちんと計測は続けてました。身長:181cm 体重:91.00kg BMI:28.1 体脂肪率:25.3 内臓脂肪:15 骨格筋率:31.8 基礎代謝:1935 体重がここの所順調に落ちてますが!比例して体脂肪率があがってます。 調べてみ…

うつ病患者を作り続ける上司たち

今日は久し振りに温泉に行き、リフレッシュさせていただきました。 せっかくの3連休なんでいろいろやって楽しみます。 最近ツイッターで色々パワハラやうつ病の人のツイートが入ってくることが増えてきたんですが、パワハラとかブラック企業ってほんとうにい…