日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

また鬱になる

今まで何とか頑張ってきたけど結局うつ病になってしまった。


新しい部署が自分に合わなかったのもあるが、ことあるごとに注意され、叱られたりしていくごとに精神が削られて行った。


それが今日限界を迎えました。


仕事の最中なのに涙がこぼれてくるし、この気持ちを吐き出すことも出来ず、自暴自棄になってきて辛い。


家族や友人の顔が浮かんで来る。


多分悲しむし、それを考えるとまた泣きたくなる。でももうどうする事も出来ない。


鬱で死んで追い込んだ者が改心する訳無いのはわかってる。だが、自分にとっての選択は残されてない。



鬱の本質なんて当事者しかわかんないんだろう。



鬱の辛さは本人しかわかんないんだろう。