日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

心機一転‼️ここから頑張る‼️

明けましておめでとうございます‼️
(もう1月5日だけど)

f:id:yamyams:20200105111029j:plain

年も改まり、自分の周りも落ち着いて来たので心機一転頑張ります。
(もう年が変わって5日経ちましたが)


部署が変わって色々ゴタゴタしたり、自分自身の整理がつくのに時間がかかりましたが、

ここから改めて色々始めていきましょう‼️


正月の間は嫁さんの実家(長野県)に帰省し、随分のんびりした日々を過ごす事ができました。

f:id:yamyams:20200105111314j:plain

f:id:yamyams:20200105111344j:plain

帰る前に伊那市高遠城を登り、中央アルプスを眺めてきました。

雪化粧のアルプスも良いもんですね🎵

雪山装備無いけど登りたくなっちゃう。


f:id:yamyams:20200105111755j:plain


さて、年初にあたり、色々なことを始めていきましょう‼️

1.とにかく本を読む
目標は大きく、1,000冊‼️
今年一年でクリアできるとは思えないので
数年かけていいから読んで、ここで書評を上げます。

2.毎日ブログ更新する
中断中、何度か書こうとしたんですが、
色々考え過ぎて何も書けなかったので、
この辺を改善するため毎日更新を目標にします。


3.筋トレを続ける
具体的には毎日、
腕立て伏せ 100回
スクワット 100回
一度にする事は難しいので、10回単位を空き時間にコツコツ行います。

4.今年中に以下の山を登る
竜ヶ岳(三重県いなべ市)
西駒ヶ岳(長野県駒ヶ根市)
御嶽山(長野県木曽町?)

竜ヶ岳は鈴鹿セブンマウンテンの一つで、ここだけまだ登ってません。
難しい山では無いですが、自分自身の区切りの為、今年中に登頂します。

西駒ヶ岳は去年手前の中岳まで来ておいて引き返した為、リベンジします。

御嶽山は以前から仕事で近くまで行く機会の多い山でしたので、この辺りで登りたい。
期限を決めておかないとズルズル行きそうなので、

今年中に登ります。


年末にはきちんと報告できるよう頑張ります❗