日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

会社復帰したものの

いやー、ちょっと間が開いちゃいました。

会社復帰して今週から1日仕事になったんですが、かえって調子狂いました。


だってやることが無いんだもん‼️


半日なら資料整理やってれば良かったけど、先週でやることほとんどやっちゃった。

上司からはなんも指示が出ない。

勝手にやると怒られる。

じゃあどうすればいいか?

もうトイレ掃除するしかないじゃないですか。

まあこれも指示無しでやったことだから、明日なんか言われるかもね。


何もやらずにぼーっとするのはかなり苦痛です。
時間をゴミ箱に捨て続けるのと同じです。もったいなさ過ぎていつかバチ当たります。

流石にもったいないので昨日は現場で使う工作機械のイラスト描いてみました(こっそりと)
まぁ、仕事でも使える技能だから広い意味では勉強だし。機械の構造知る意味では有効だから。

とはいえ、こんな状況来週も続くならちょっと考えないと……。


なんとかしないとなー。