日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

空いている間にいろいろと・・・

スマホで更新するのはあきらめました!!!

 

 

 やっぱりキーボードから入力する方が楽でいいです。

 

入力の速さが全然違います。やっぱりこっちの方がいいです。

 

 

新しい部署での仕事も少しずつ慣れてきたものの、自分を取り巻く状況は常に変わってきております。

 

 

今日やんわりと戦力外通告されました!!!!

 

 

 もともと膝が悪く今の作業(現場仕事)で長時間作業していると痛みが出てきたり、屈むとかできなくなるのが気に入らないようで、今朝上司から

 

「この膝が治らなければお前の居場所はないぞ」

 

とまで言われました。

 

 部署変わる前に膝のことは説明したんですけどねー。

 

(変形性膝関節症と学生時代の怪我が原因で前十字靭帯がなくなっている)

 

 靭帯が無いことはその分捻りやすいので動作に注意することでリスクは減らせるんですが、変形性膝関節症の痛みの方は実際どうしようもない。これ知ってて言ってるフシがあるので正直「辞めてくれんかな」って言ってるようなもんです。

 

 

 去年のうつ状態でこれ言われてたらホントどうなってたかわかりませんが、幸い鬱状態からは脱しているのと、去年から色々な本を読み蓄えてきたいろいろな経験のお陰で大分ポジティブには考えています。

 

 

 ただ、流石に言われた直後はショックでした。

 

 

 

どうやって会社にしがみ付けばとか考えたり、仕事中も悶々としてたりしたんですが、

 

以前読んだ本にあった一節で

 

「LIFE is Contents」

 

にある通り、これも一つのネタとして考え出したら大分気楽に考えることができるようになりました。

 

物事は何でもとらえ方ひとつで変わりますね。

 

 

とはいえ、状況がこれ一つでよくなったわけではないので、自分の方でいろいろ行動していかなければなりません。

 

 

 

状況を打開するには自分自身が動くしかないのだから。

 

 

山が教えてくれたこの経験を実践する時が来たと思い、頑張ります。

 

 

当面はこの事をネタにしつつ、色々自分の身の回りの改善をネタに話を進めていきます。