日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

整理整頓 (色々動画を漁ってみました)

 前回参考動画が見れなかったのでパソコンから漁ってみました。

yamyams.hatenablog.com

 


旅のプロもやっている!衣類をコンパクトにたたむ方法

 結構実用的で、一時このやり方で畳んでいました。登山の際の荷造りに役立ちます。

(あと出張の時の荷造りにも)

ただちょっと他のやり方比べちょっと手間がかかるので最近は敬遠勝ちです。

 

 


Tシャツを一瞬でたたむ方法

 何度も練習しました。うまくいった頃に別のやり方に変えたせいでまた忘れました。

 


アパレル店員が教える 半袖Tシャツのたたみ方

 Tシャツ以外もあります。実用的で今はこの方法で整理してます。

 

Youtubeって本当に便利ですね。なんか困ったら大抵の動画は用意されてますね。

(登山でも有名な所だと動画配信してる人いますし)

 色々探してみると楽しいです。色々探しているうちに自分にあった畳み方が見つかってきますので、一度試してみてください。