日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

日々のダイエットについて (道具無し編)

お疲れ様です。朝夕はようやく涼しくなってきたのでデブにはちょっと助かります。

 

ここ最近自分の体重等を載せてトレーニング・食事管理の成果を確認していますが、実際どういったトレーニングを行っているかきちんと紹介していなかったと思います。

 

 正直な所、特別なトレーニングは行っておりません。参考にしているやり方としては、

「マウンテンクライマー」

https://twitter.com/hosomacho1/status/1168477874057166848?s=20

大体30~40回×3セット

(本来は20秒1セットですが、自分のペース考えてこの回数で行います。)

「ペンギンウォーク」

https://twitter.com/hosomacho1/status/1169576712260050945?s=20

20回(左右で1回扱い)×3セット これも同じ理由で回数で実施


【6分間で無駄な脂肪を排除】ポッコリお腹、下っ腹に効く『プランクトレーニング』

ここにありますプランク・リバースプランクを大体20秒~30秒×3セット

レッグレイズ 20回×3セット

「マウンテンクライマー」以外の4種類を朝起きた時におこないます。

(布団からあまり動かずにトレーニング出来るため)

 

基本朝だけですが、寝付けない時はこれを1周だけやるときがあります。

 

「マウンテンスパイダー」は風呂に入る前、もしくはジョギング前に実施。

 

道具を使ったトレーニングはまた後で。