日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

結局鬱病になりました。

昨日ぶり返しがあり、かなりしんどいようだったので心療内科にかかりました。

 

鬱病と診断され、まずは1ヶ月の休職が必要とのことになりました。

 

さしあたり、現在抱えている仕事についてはリストアップと説明書きを作成し会社に送信。会社からは携帯の電源を切り、療養に専念するようとの指示を頂きました。

 

 寝ているとこれまでの苦しかったことが悶々と繰り返されなかなか寝ることができません。当然食欲もなくここ3日間で4kg体重が落ちました。来週には10kg位落ちるんだろうか……

 

 カウンセリングも受けてみましたが、正直先生と話しただけで感情が込み上げてきてきちんと話すこともできなくなってしまいます。ただ、お陰で少しすっきりしました。

 

 

 多分鬱で辛いとき、こういう辛い事を聞いてくれるのは本当にありがたいです。内容によっては聞くだけでもつらいはずなのに何も言わず聞いてくれる人って本当にありがたいです。

 

 正直これからどうなるのかわかりません。今は落ち着いていますが、何らかのきっかけで昨日みたいに落ち込んでしまうことになるのかと思うと安心ができません。仕事の事は考えるなとは言われるものの、ちょっと電源を入れた際に届く着信の数を見ると、これが全部会社の番号に転送され、きちんと対応されているのか心配になります。

ただ、だからと言って電話を入れてしまうと仕事のことが頭に入りまたパニックに陥ってしまうと何もできなくなります。

 

f:id:yamyams:20190905170948j:plain

f:id:yamyams:20190905171103j:plain

 復帰できるのかな…復帰したときに自分の居場所があるのだろうか…