日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

継続は力なり(9月29日計測)

身長:181cm

体重:94.25kg

BMI:29.1

体脂肪率:23.1

内臓脂肪:17

骨格筋率:32.8

基礎代謝:2003

 

 

数値的にはこれまでと大差無いけど、ここにきて腹筋等がついてきた。

 

 併せて筋トレもしていましたが、外観にその効果が見えてきています。とはいえ、あくまでちょっと見栄えが良くなった程度なのでお見せするレベルではないですが。

 当たり前ですけど、継続していけば少しずつ何かが変わっていくものです。変化を実感するまでどれ位続けなければならないか人それぞれですが、見えない所で確実に変化は来ています。

 

 実際、物事を続けるというのは結構大変です。でも続けることで確実に上達するし、色々な変化は起きてきます。日々実感する事のない積み重ねが大きく変わるための土台になっているので、その部分を疎かにせず、地道に頑張ります。

 

 とはいえ、もう少し体重落ちないかな…

 

 数値の方に変化が見えないのがちょっと気がかりですが、これからも頑張ります。