日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

今日の計測(10月19日 土曜日)

久し振りに朝ジョギングしました。やっぱり朝の方が身体は軽いですね

身長:181cm
体重:93.65kg
BMI:28.9
体脂肪率:22.5
内臓脂肪:16
骨格筋率:33.2
基礎代謝:1899

昨日95kgあったからどうなるもんかと思いましたが、とりあえず許容範囲内に収まりました。

最近腕立て伏せの回数を増やして上半身も意識して鍛えて来ましたが、そのせいかジョギングもあまり疲れない身体になって来ました。一見無関係に見えるんですが、姿勢が崩れにくくなったので下半身が疲れにくくなったのかもしれません。

最近筋トレやジョギングが楽しいのでもっと負荷かけても行けそうです。やり過ぎて膝や足を痛めないよう気を付けないといけませんがそろそろ他の数値にも変化がつくよう頑張ります。