日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

寝れません・・・

 今日会社で同僚で言われたことが頭から離れられず、寝られません。

 

案外言った本人は気にしてない事でも、それを聞かされた側はずっと心に残るもんです。だから言葉ってもっと気を付けて言うべきなのに・・・

 

 会社に復帰し、フルタイムになってから3週間目にはいりましたが、今自分は何してるかというと、

 

納品・出荷窓口の受付業務です。

 

 ほとんどこれです。他には写真資料の整理、以前取引のあった客先にメールを送信するなどしていますが、実際大した仕事はしてません。

 

 自分の主な得意先は休職中に上司に変更されており、こちらがあまりさわれない状態となってます。(部長はおいおい元に戻していくといってましたが・・・)

 課長についてはこっちを殆ど無視している為、指示が出ない。出ても勝手にやらなくてよいとものすごく丁寧な口調で止められる

 

 

 慇懃無礼ってこういう言い回しなんだなってお手本を教えていただけます。

 

 そりゃ俺の下にいた若手がことごとく辞めてく訳だわ。それでいて本人にその自覚が無いとくればもう処置無しですよ。

 

 以前この事を部長に話したら、回りまわって課長から

 

 さらに丁寧な口調で嫌味を言われました。

55歳を過ぎて、そのような対応しかできないのは人としてどうかと思うぞ。

 

 以前、下を駄目にするにする話に聴き方について話しましたが、

 

yamyams.hatenablog.com

 

 これの駄目にする12の聴き方のほとんど持っているだけあって全く話が通じない。

 

 お陰で毎日最初の1時間で今日の仕事が終わるような毎日を過ごしております。

 

 

空いた時間を有効活用しようと色々勉強はしていますが、本来の仕事とは違うのでその辺を見られて指摘されるのも嫌だし、どうしたもんかね。