日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

ちょっと気になったので一言

お疲れ様です。うつネタから出来る限り離れようかと思いましたが、

 

今日のニュースでちょっと気になることがありました。

 

www.sankei.com

 

 このニュースの記者会見の所を見ていましたが、織田さん辛そうでしたね。

 

事の発端は部内の指導・選手起用の問題だったそうですが、正否は兎も角会見の場であのような状態になるって事は相当きついいじめがあったのかと思います。

 

 人って一旦心が壊れるとちょっとしたことで泣けてきます。

 

 自分も身に覚えがありますが、うつ状態がひどくなると涙もろくなります。

 

 ちょっと感情が高ぶるといつもなら抑えることができるものが歯止めがなくなってしまいます。本当なら落ち着くまで会見開くべきでなかったと思うのですが、よっぽどなんでしょうね。

 

 個人的には訴訟より織田さんのメンタルケアの方が気がかりです。

 

心が壊れるきっかけになった出来事はずっと残ります。

 

 訴訟をすすめると恐らく何度もそれを思い出すことになると思いますので本人の負担はかなり大きくなるのではないでしょうか?引退しているとはプロスケーターとしてのイベントも控えていること考えるとちょっと心配です。

ちゃんとしたカウンセラーがついていると思いますが、暫く治療に専念した方がいいと思います。

 

 関大の中では味方がいなかったんだろうなぁ・・・

 

 きちんとしたケアが受けられ、元気な姿が一日も早く戻ってますように。