日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

トレーニングを続ける為に

f:id:yamyams:20190923211936j:plain

最近体重の計測ばっかりやダイエットの事ばかり話してますが、メインは登山を通じていろんな事を伝えればと考えてます。

元々飽きっぽい方なんで、正直これだけ長い期間ダイエット記事が続けられるのはびっくりです。


登山を通じて色々学んだ事があるのですが、

「物事は積み重ねが大事。
そして積み重ね続ける事はさらに大事」

続けて行かないと、積み重ねて来たものは少しずつ崩れて行きます。

こうした結果が山を登る時にでて来ます。雨乞岳では最後の登りで筋力不足がはっきり出たし、先日の御在所では下山まで体力が持ち堪えることが出来ました。

体重は落としたい。でも山を登るには筋力をもっと着けたい。そう考えたら、今よりもっと厳しく行かないとね🎵


山は本当にいろんな事を教えてくれます。

自分の足りない所、物事に当たる上での心構え。

苦境に立った時にどうすべきか。


そして最後に登り切った時に見せてくれる絶景

f:id:yamyams:20190923214418j:plain

f:id:yamyams:20190923214822j:plain

どの山もいろんな顔を見せてくれます。