日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

体脂肪率が下がらない (11月3日計測)

久し振りに計測のせます。

別にサボってた訳でなく、きちんと計測は続けてました。

身長:181cm
体重:91.00kg
BMI:28.1
体脂肪率:25.3
内臓脂肪:15
骨格筋率:31.8
基礎代謝:1935


体重がここの所順調に落ちてますが!比例して体脂肪率があがってます。

調べてみると、ランニングで筋力が落ちるケースがあるそうです。とはいってもランニングで筋トレをする時間が減った場合だから自分にはあてはまら無いはずだから、別に理由が有るんでしょうね。


内臓脂肪とかは順調に減っているから全体で考えたら深く考えずにいきましょう。