日々是好日

2018年秋より登山を始めました。登山の楽しさを伝えれればと思いますが、日々気が付いたことや思った事を気ままに書き綴ってまいります。

書く事に慣れる 10月4日計測

 一旦続いていたことが途切れると、そこからもう一度始めるのがおっくうになってしまいます。せっかくここ数日続いていたのに・・・

 

 変に気負わずに書いているつもりですが、ちょっとでも気の利いた事書こうかと頭をひねったり、ネタを探したりしているのですが、そうそう簡単に湧いてくるもんでもないので、たまに何の話をしていいかわからなくなる時があります。

 

 何でもいいからちょっとした事でも書き綴っていけばいいですよね。ちゃんとしたブログ書いてる人でもたまに手抜きっぽいことしてますし・・・

 

 

f:id:yamyams:20191004145912j:plain

 ここ数日は体重も少しずつ落ちてきています。ダイエットの成果がでてきているんでしょうか?ただ数値的に体脂肪率が下がらないのが気がかりかな。もう少し様子見だけど、今のメニューが身体に合ってるのでこのままで行きたいな・・・

 

 筋トレに関しては、基本プランク以外はその都度の状況でやることは決まってません。ただ、時間を見ながら基本は腹筋を中心に腕立て伏せやスクワットを混ぜたりしてできるだけ飽きが来ないようにしています。

 

 プランクを毎日しているのは、アレが一番気楽にできるからです。大体30秒を目安にしていますが、自分の調子を見ながら最大1分×3セットできるようにしています。


【1日5分だけ】最強に痩せる「体幹トレーニング」

  

 やってみると面白いもので、最初の頃は体が重く30秒でも厳しい時があったのですが、ここ最近は体全体が軽く感じ、他の運動の後に初めてもそれほど苦にはならなくなってきました。

 ダイエットをしていて面白いと感じる所は最初重く感じた運動が少しずつ軽くなって、段々回数や負荷をかけてきても対応できるようになってくるところですね。自分でも少しずつ成長しているのが実感できます。

 

 文章の上達についても、毎日話題を探しその事で書き綴って行くと自然に上達するといいますし、何事も数をこなすというのは重要なことだと思います。だから、今は上手く行かなくても、色々意識しながら続けていくと自然に上手くなっていくから続けることが本当に大事なんだと思います。

 

身長:181cm

体重:93.75kg

BMI:28.9

体脂肪率:23.1

内臓脂肪:16

骨格筋率:32.9

基礎代謝:1995